8 月になりました。

いつも心理相談室まるーたでご相談頂き、ありがとうございます。

また、初めての方は、まるーたに興味を持って頂きありがとうございます。

皆さん、どのような日々をお過ごしでしょうか。

オリンピックを見るのを楽しんでいる方もいれば、コロナ禍の影響を受けている方もいると思います。

学生の方は夏休みに入り、社会人の方は夏休みをとれている方もいれば、通常運転の方もおられることと思います。

こころの状態的にはいかがでしょうか。

オリンピックを通じて、ご自分の青春時代を思い出す人、コロナ禍での会社での対応に納得がいかず不満を抱えている人、学校が休みでほっと一息ついているものの新学期への不安を抱えている人、色んな方がおられると思います。

不安を強く感じておられる場合、気付かないうちに身体の健康にも影響を及ぼしたり、考え方や人付き合いにも影響を与える場合があります。このような場合に、あなたのことを一緒に真剣に考える専門家という話し相手を持つことは、こころの大きな支えにもなります。また、ご自分が何をどう不安に感じているのか、その上でどうしたいか、どう思っているのか今一度見直すきっかけになると思います。

心理相談室まるーたでは、夏季休業なく、(カウンセラーと都合が合う時間の中で)24時間いつでもご相談を受け付けています。

また現在、メールカウンセリングや対面でのご相談は受け付けておらず、Zoom、スカイプ、ライン等ビデオを通じたカウンセリングのみ受け付けております。ご相談者様のご状況をより理解した上で関わらせて頂くために、そのようにさせて頂きました。

カウンセリングをご希望の方は、ご予約フォームよりご連絡をお待ちしています。

暑い日が続きますが、皆さんの日常がいいものでありますように。