2018年6月

完璧主義の人のための対人関係改善策!

こころの闇解消のカウンセリングに日々取り組むカウンセラー  丸田愛子です。 完璧主義な性格でお悩みな方。 こういう悩みはありませんか?   ☑ 常にいい出来を求めるが、相手にもそれ相応の出来具合を求める ☑ 相手の欠点が許せない ☑ 現状にいつも満足できず、自分…

詳細はこちら

中学生の子どもを持つ親のための“過干渉・過保護”を辞めるコツ

中学生のお子さんをお持ちのお母さん! このような悩みのどれかに、共感しますか?   ☑勉強しないから、つい注意しすぎてしまう ☑ゲームばかりしているから、つい叱ってしまう。 ☑傷つかないように、過保護に育ててきた。 ☑何を考えているか、わからない。 ☑どう接して…

詳細はこちら

長引く失恋の辛さから立ち直りたい方に朗報です。

こころの闇解消のカウンセリングに磨きをかけるカウンセラー 丸田愛子です。   「彼氏と別れてしまった。 辛くて、 何も手につかない。」   「彼女に振られてから、 新しい恋をするのに、 臆病になってる。」   辛い別れを経験すると、 次の恋愛…

詳細はこちら

聴き上手になりたい人のための“相槌”の秘密

こころの闇を解消するカウンセリングを日々研究するカウンセラー 丸田愛子です。   「会話が苦手。 せめて、 聴き上手になりたい。」 「いつもつい、 自己主張ばかりしちゃう。 そもそも、 相手の話って、 どう聴いていいのか わからない。」 「いい雰囲気で、 会話が…

詳細はこちら